日本の缶詰と奈良酒がFOOD JAPAN 2023 SINGAPOREに出展決定!

aki

Written by aki

日本の缶詰と奈良酒がFOOD JAPAN 2023 SINGAPOREに出展決定!

Kodawari Timesを運営している高速オフセットでは、日本の魅力をシンガポールに伝えるプロモーションも行っています!

この度ご縁があり、FOOD JAPAN 2023 SINGAPOREに参加させていただくことになりました。

今回は以前シンガポールにてプロモーションの協力させていただいた奈良酒と共に、おつまみとなる日本の厳選された缶詰などの食品をプロモーションされている会社、小城化成品株式会社様とのコラボレーション出展になります。

canpai bites

 

厳選された高級缶詰めを取り扱いされている、小城化成品株式会社と酒の海外販促を担当している弊社のコラボレーションなので

名付けて……….

CANpai Bites です。

ブースイメージ

Canは缶詰の英訳でCANpaiは乾杯!

CANpaiだけだと缶詰のブースなのか、お酒に因んだ名前なのかがはっきりしないので、Bites (軽食・おつまみ)にあたる言葉を追加し

キャンパイ バイツ です。

 

年々、東南アジアでは日本酒への人気や注目が高まっていますが、お酒の種類は豊富ではなく、同じ銘柄がスーパーやレストランに出回っていて問題視されています。海外に出回っていないお酒でシンガポールのマーケットに出ていない日本酒は需要も高くなりつつあります。

そしてシンガポールのF & B 業界では人材不足や人材に対してのコストについても問題視されていて、年々人材費が高くなり、レストランへの負担になっています。

 

その問題点を駆使してCanpai Bitesはこだわり抜いた日本酒とそのまま食べていただいても大満足できる高級缶詰を海外でも味わって頂きたいです。

メニュー

 

イベントについて

FOOD JAPAN 2023について少し説明させて下さい。

https://oishii-world.com/

 

Food Japanは、ASEAN市場最大級の日本の食に特化した見本市で、主にASEAN市場で事業をされている方や仕入れをされている方への商談の場、マーケティングの場として毎年シンガポールで開催されています。
出展対象は、農林水産品、加工食品・飲料、食器・ 伝統工芸品、調理器具、食品機械、店舗設備、食品素材、アグリイノベーションなどで、ASEAN市場の商品開発者(食品メーカー)、食品・飲料仕入れ責任者さんが新たな商品を求めにいらっしゃいます。

 

最終日、13日の午後14時以降は一般の方でもイベントに参加していただけるようになっています。シンガポールにもしいらっしゃれば、是非お越しください!

 

開催日時、入場料金

業界関係者:10月11日・12日・13日 10:00 – 17:30
一般来場者: 14:00 – 17:30 (13日のみ)
※最終日のみ14:00以降入場可能
※一般来場者様には入場料SGD4がかかります。

展示会場

Suntec Singapore Convention & Exhibition Centre, Hall 401 & 402
1 Raffles Boulevard, Singapore 039593

ブース番号:D15

 

私たちのCanpai Bitesブースでは、お客様に料亭に来ていただいている感覚でコース料理を選んで頂き一緒に楽しんでもらいながら特別な体験をして頂きます。

日本酒と缶詰のペアリング体験や、日本酒のテイスティングセッションを3日間、毎日行います。日本食の風景や文化に触れながら、楽しく美味しい食事とお酒を楽しんでいただける場所として、Canpai Bitesブースをぜひお楽しみください。

 

以前のシンガポールでのプロモーションについてはこちらからご確認ください。

https://kodawari-times.jp/news/column_hakobunet_narasake/

https://kodawari-times.jp/english/narasake-promotion/

aki

aki

大好きな日本を、一人でも多く海外の人に知ってもらいたい!!との思いから、越境事業をサポートするお仕事をしています。越境ECや海外メディアの運用を通してあった出来事、情報をご紹介しています。海外展開を頑張るみなさんの何かヒントになれば幸いです♪「ぜひ取材に来て!」という海外事業担当の方がいらっしゃれば、お気軽にお問合せフォームにご連絡ください! みんなで日本を盛り上げていければと思います。

SHARE THIS STORY: